散歩道

日記りすと

更新日2008.01.23 Jan20:24

雪・べた雪・残念!

2008年1月23日 埼玉に降った雪はべた雪でした
私の今年の目標の一つは・・・雪の結晶を撮影することなので
雪が降ってきて大喜びだったのですが、、、
残念ながら雪の結晶が出来るほど寒くはなく、べた雪で
午後からはみぞれから雨に変わり積もることなく
夕方には消えてしまいました。
それでも何となく雪の中を歩きたくてカメラを持って外へでてみました。
笹の葉と雪・・・コントラストがきれい!
亀の形に剪定された松の枝に雪、これも可愛い!
雪の結晶ができるにはかなり冷え込んで粉雪にならないと
撮影できないので、やはり埼玉では無理かな・・・
雪の結晶を求めてどこか北へ行こうか思案中ブルースです。。。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道