散歩道

日記りすと

更新日2008.01.07 Jan22:02

冬の散歩道・その1

散歩の時、軍手は蒸れないので必需品です
お正月休暇は穏やかな晴天続きでしたので、
カメラを持って近所を散歩してきました。
冬枯れの木立に西陽が差し込むときれいです。
湿地帯で渡り鳥が沢山来るところです。
何かお花が咲いていないかしら・・・っと、下を向いて歩いていると、、、
タンポポと綿毛
ありました。やっぱりタンポポは春を呼ぶ花です。
菜の花に似た花を横から撮影すると・・・
綾瀬川を背景に撮影です。
こんなアングルでの撮影、好きなんです。
水仙の芽が土の下から顔を覗かせています。
水仙の芽・・・偉いね。
冬のまっただ中でも草や木や花たちは枯れながらも
次の新しい芽の準備をしています。
枯れることは決して終わりでないことを教えてくれています。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道