散歩道

日記りすと

更新日2007.09.22 Sep22:34

アキアカネ

アキアカネ(赤とんぼ)
暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますが、
今日は30度を超える暑さで残暑が厳しい関東地方です。
お墓参りの後、目の前にトンボが飛んできました。
思わず追いかけて行くと、まるでモデルのように動かないで
撮影協力させてくれました。
お墓参りに行くと必ずといっていいほど、
小さな昆虫や可愛い花に出会います。
道ばたでひっそり咲いている野の花や小さな虫たち。
精一杯生きている姿に胸がキュンとなります。
3歳10ヶ月で亡くなった私の長男K君。
一日たりとも忘れたことはありません。。。
日陰で目立たないように咲く可憐な花・・・
日陰に咲いてた可憐な花
初秋の代表、コスモスもきれいでした。
9月22日の空とサルスベリの木。
お彼岸は亡くなった我が子を思い出しながら
今尚、母であることをかみしめる日でもあります。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道