散歩道

日記りすと

更新日2007.08.16 Aug23:21

猛暑

2007年8月16日の夕焼け・気温は40度近くありました
残暑お見舞い申し上げます。
日本列島は記録的な猛暑が続き40℃を越える地域もあり
異常気象が心配になります。
私の住むさいたま市も気温が高く、朝から家の中でも30℃もあり
クーラーなしでは生きていけない状態が続いております。
今日は一歩も家から出ないと決めて、部屋の掃除と片づけをしていたのですが、
頑張りすぎたようで気分が悪くなってしまい、午後からダウンしてしまいました。
いつも元気な私がダウンするのは珍しく、娘が夕飯の支度をしてくれて
カレーライスを作ってくれました。
たまには何もしないで食べたいよね@主婦!
用意してくれた夕食を食べられるささやかな幸せを味わい、
「食欲があるから大丈夫だね!」と言われ、笑われてしまいました。
上の写真は本日2007年8月16日18時45分の夕焼けの写真です。
今日はさいたま市でも40℃近くあったようです。
熊谷市では40.9℃まで気温が上がり、
74年ぶりに日本の最高温度をぬりかえ熱中症患者が多くでました。
夕焼け空を撮影したのですが、スモッグがかかっているようですっきりしません。
早く涼しくなって欲しいですね!
秋の訪れを静かに待ちたい心境です。
皆様、お身体呉々もお大事にお過ごし下さいませ。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道