散歩道

日記りすと

更新日2006.03.27 Mar12:07

新宿御苑の桜

ソメイヨシノ
3月25日に新宿御苑にお花見にでかけました。
テレビでは開花宣言が出たばかりでしたので
まだ咲き始めの頃かと思っていたところ、品種によっては満開の桜もあり、
なかば興奮状態で桜の花を観賞し撮影しました。
ヨウコウという品種のバラ科の桜です
鳥が何かをついばみにやってきました。
切り落とした箇所から新芽がでて花をつけていました・・・感動!
河津桜は葉と共に咲く品種ですが、既に散り始め新緑がきれいです。
河津桜
満開の桜たちです。
穏やかな春爛漫の好天気に恵まれたお花見を紹介します。
友人との待ち合わせ場所は伊勢丹のデパ地下で
そこでお花見弁当とフルーツポンチを買って、いざ新宿御苑へ・・・
予想外の桜の開き具合に感動しながら、
元気で再会できたことを喜び、芝生の上でお花見弁当を・・・
よき仲間とよく食べよく笑う、
健康であるからこそできる小さな幸せに感謝しました。
展示会の作品作りに明け暮れていた私には、
春の光が嬉しくて眩しくて、久々に太陽を浴びたモグラのようでした。。。

このページの一番上へ

過去の散歩道