散歩道

日記りすと

更新日2005.10.23 Oct05:55

マクロで見る花と昆虫・その4

開花の瞬間
綾瀬川周辺の田んぼのあぜ道に生息する小さな花や昆虫たちを
マクロレンズで撮影してみました。
クローバーの花は黄色が鮮やかで
すぐに目の中に飛び込んでくる花の一つです。
春の花だと思っていたのですが、秋になってもこんなに元気なんです。 
全開したクローバー
しじみ蝶がやってきました。
足もとで咲いているクローバーの花
稲刈りの後の田んぼのあぜ道では
小さな小さな花たちが誰に発見されるでもなく
健気にその命を謳歌していました。
その花たちに群がる昆虫たちの生き様も実に楽しく
マクロの世界は飽きることがありません。

このページの一番上へ

過去の散歩道