散歩道

日記りすと

更新日2018.10.29 Oct11:40

オペラの夕べ

null
週末にサントリーホールで開催された
オペラのコンサートに行ってきました。
〜愛そして哀〜  vol.2 〜
カルメン公演(ハイライト演奏会形式)で、
半年前から楽しみにしていたオペラでした。
カルメン役は、今、テレビのカラオケバトルで
人気のソプラノ歌手/翠千賀さんで、
真っ赤なドレスの妖艶な姿とその美声と表現力に
釘付けになりました。
ホセ役はテノール歌手の松村英行さんが演じました。
松村さんの伸びやかな歌声はサントリーホールには
ピッタリで、カルメンに恋するシャイな男を見事に
演じきり、大喝采を浴びました。
公演が終わってアンコールの後で、
松村英行さんから写真を撮っていいとの
サービスタイムがあり紹介させて頂くことにしました。
null
翠千賀さんにはファンから青い薔薇が
届いていました。
こんなに沢山の青い薔薇を見たのは
初めてだったので驚きました。
高かっただろうな〜〜
null
今回の公演の立役者とも言えるピアノの
追川礼章(あやとし)さんの演奏は、特に素晴らしく、
功労賞をあげたくなりました。
追川さんは翠さんと松村さんの間に立っている
黒いスーツ姿の芸大大学院生です。
その才能には誰もが太鼓判を押していて、
実は私は追川さんの隠れファンの一人なんです。
秋の一夜のカルメン!今でも夢に出てきます。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道