散歩道

日記りすと

更新日2018.02.26 Feb15:02

高木亮きりえ展「風の景色」のご紹介

蕨市立歴史民俗資料館 2階特別展示室
切り絵画家の高木亮氏の個展が
蕨市立歴史民俗資料館で始まりました。
素晴らしい内容の展示会ですので
ご紹介させて頂きます。
高木氏の切り絵を3Dピクチャーと
コラボさせて頂いた事がきっかけで
蕨市立歴史民俗資料館の学芸員さんから
白羽の矢が立ち、この度の個展の開催に
結びつきました。
2018年2月24日「土」〜4月29日「日」 
月曜休館 9:00〜16:30
埼玉県蕨市立歴史民俗資料館 
TEL:048-432-2477
高木亮氏デザインの会場入口の懸垂幕 
切り絵のポストカード 初日から大人気でした
オープニングで挨拶する高木亮氏
ラフと下絵の紹介
この会場でしか見る事ができない作品が多数あります。
大小300点を超える切り絵は圧巻です。
初日のオープニングにお邪魔しましたが、
作品から聞こえてくる声を感じました。
高木さんは詩人なんだな〜っと、
改めて感じた一日でした。
「かわいくて、おかしくて、少しだけ寂しい」世界
高木亮氏の生きてきた足跡を是非ご覧下さい!(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道