散歩道

日記りすと

更新日2017.07.04 Jul16:17

大橋禾苗先生の個展

ホテル シーショアー・リゾート大橋禾苗先生のシャドーボックス個展会場に広がる瀬戸内海
はなみずきの大橋禾苗先生の個展を観賞してきました。
2017年7月1日〜7月31日 
はなみずき シャドーボックス展 
2017年8月1日〜8月31日
最終日 5時まで
会場:ホテル シーショアー・リゾート(兵庫県たつの市)
瀬戸内海国立公園の一角に建つ海辺の白いホテルで、
先生の30周年の記念展示会とお聞きし、
1年前から楽しみにしておりました。
受付から素敵でした。
受付も素敵でした!
7月2日(日)の11時からお姉さま(藤岡李華子氏)の
グランドハープの演奏がロビーアートスペースで
開催され、美しい音色がホテルに響き渡りました。
グランドハープの演奏
先生の許可を得て、少しだけ会場の様子をお伝えします。
先ずは先生のお気に入りのベニス!(画面左)
私もこの作品に強く惹かれました。
代表作が並んでいます。
(反射で上手く撮影できなくてすいません)
代表作 「神話のモティーフ」
ご長男様のイラストを元に制作された作品も
ビビットカラーが素敵で目を引きました。
ペテュさんの不思議な世界
小作品とタッセルの組み合わせはナイスでした!
フレーム in フレームのゴージャスな世界!
別フロアーではミュシャ他、人物で纏められていました。
大橋先生の重厚な代表作品から、お洒落な小作品まで
30年間の歴史とご苦労が想像でき、
先生に憧れて、私もこの世界に踏み込んだ事を
昨日の事のように思い起こされました。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道