散歩道

日記りすと

更新日2017.05.31 May14:29

5月に思う事・・・

我が家のベランダから見る5月の田んぼ
今日で5月も終わり。。。
ここ2〜3日は30℃近くあり汗ばむ陽気です。
田んぼの稲もすっかり定着して緑色が濃くなってきました。
連休中に風邪を引き、家族みんなに風邪がうつり
治ったと思っていたら、
またもや一昨日から咳と鼻水が止まらなくトホホ。
体力が落ちているようです。
2017年の5月は特別の月だったように思います。
蕨市歴史民俗資料館で開催した2ヶ月の個展が終わり、
安堵感と達成感に何だか地に足が着いていない感じでした。
来場者数は8500名との報告があり、
沢山の方々が2回3回と足を運んで下さった事がわかり
感動の2ヶ月でした。
5月は母の日があり、また私の誕生月でもあります。
一年の中でもっとも新緑と花々が美しく
特別好きな月なのです。
出張中の息子から
「生んでくれてありがとう!感謝感謝!」
私は直ぐに
「ママを選んで生まれて来てくれてありがとう!」
と返信しました。
とても短いやり取りですが、
照れ屋の息子には、これを伝えるのも勇気が
いる事だったに違いないのです。
温かい気持になりました。
バラの美しい5月に私を生んで育ててくれた両親に
改めて感謝の気持ちがわいてきます。
さあ、明日から6月。
気持ちを入れ替えて日常に戻る事にします。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道