散歩道

日記りすと

更新日2016.01.27 Jan13:40

ついていない日(2016.1.27)

野鳥保護区
今日は久しぶりに暖かくなったので
野鳥の撮影をする為に、近所の森 に来て
一人でブラブラと3時間くらい野鳥を
撮影していました。
冬枯れなので、綺麗な色の鳥さんを探したのですが、
なかなか会いたい野鳥に出会えなくてガックリ。
お腹も空いたし、トイレに行きたくなってきたので
帰ろうと思い帰り支度を始め、車のエンジンをかけたところ、
エンジンがかからない!
何回トライしても変な音とオイルマークのサインが
ついてしまい、私の力でどうする事もできなくて、
一時、どうしよう〜〜と途方にくれてしまいました。
解決策を考えていた時に、
JAF(日本自動車連盟)に入会していた事を思い出し、
救援コールをしました。
今まで20年以上お世話になった事はありませんでしたが、
こんな時こそ、JAFは本当に助かります。
20分程でJAFの救援の整備士のおじさんが来てくれて
すぐにエンジントラブルを直してくれました。
来てくれたスピードと、修理の早さたるや目を見はりました。
エンジンがかからなかくなった原因を聞いたところ、
5分くらい乗ってエンジンを切ってしまったので
次にエンジンをかける時に認識できない状態・・・との事でした。
分かったようで実はよく分かりませんでしたが、
整備士さんってかっこいいな〜っと思ってしまいました。
私は単純人間で自分に出来ない事を出来る人を、すぐに
尊敬してしまうのです。
整備士さんから、
40分間エンジンをかけっぱなしにしておけば
復活するので大丈夫ということで、
帰って行かれました。
私は今、その40分の間にエンジン音を聞きながら、
車の中でこのブログを書いています。
iPhoneからの投稿という訳です。
iphoneのキーボードを叩きながら、
ついていない日もあるけど、
怪我した訳ではないから良いと思う事に
気持ちを入れ替えました。
近所でのトラブルで良かったです。
さて、気持ちも落ち着いてきました。
40分経ったので、そろそろ帰る事にします。
暇つぶしのブログにお付き合い頂き有り難うございました。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道