散歩道

日記りすと

更新日2016.01.11 Jan14:09

青い子を追いかけて

カワセミ
今、私に、貴女の趣味は何ですか?と聞かれたら、
写真撮影ですと答えると思います。
私にとって3Dピクチャー制作は趣味というよりは仕事に
なってしまったので、好きでも趣味からは離れた存在に
なってきたように思うからです。
3Dピクチャーを30年もの長い間、
創り続けていく事ができた事に自分でも驚いています。
さて写真撮影ですが、
新春から野鳥撮影に挑戦しています。
自宅の近くにカワセミがいるという事を聞いたので、
このお正月休暇を利用して、毎日通いました。
獲物を捕って食べる瞬間のカワセミ君
野鳥の撮影は始めたばかりなので、
ジャスピンとはいかず反省ばかりですが、
最初の一歩を踏み出しました。
今の私の恋人はカワセミ君といったところでしょうか。
青い子を追いかけて、ここのところ毎日出かけています。
会えない日はがっかりしてしまいます。
因みにオスはくちばしの下が黒くてメスは黄色なので
この画像の子は男の子です。
お腹がいっぱいになったようで、
この後、飛んで行ってしまいました。
忙しい毎日ですが、時間をやりくりして
カメラを担いで森の中や公園で撮影するのが
もっとも気持ちがよい時間です。
聞こえてくるのは野鳥の鳴き声だけ・・・
嫌な事があっても野鳥の姿を無心になって
追いかけていると帰る頃には元気になっています。
自宅に戻り、パソコンに繋ぐとピンボケばかりですが、
初めから上手には撮れない事は分かっているので、
今日より明日の気持ちで、
いつかアートな写真が撮れるように
なりたいと思う今日この頃です。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道