散歩道

日記りすと

更新日2016.01.03 Jan17:26

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
いつ見ても美しい富士山ですが、
上の画像は昨年の12月に、羽田から石川県小松空港に
向かう飛行機の中から撮影したものです。
先祖のお墓参りに越前海岸に行ってきました。
富士山を見ていると小さな事にクヨクヨせずに
堂々と生きていきなさい!
というエールをもらえるような気がしてきます。
何時何処から見ても富士山は凛々しく美しく
飽きる事がありません。
私にとっては富士山は永遠の存在であることに
間違いありません。
今年のお正月(2016年)は、三が日ともお天気に恵まれて
穏やかな気持ちのよい新年を迎える事ができました。
朝から青空と雪を被った富士山を見る事ができて、
それだけで幸せな気持ちになってきます。
富士山に沈む落日(2016.1.2)ベランダから撮影
落日 2016.1.2
元旦から泊まりがけで来ていた息子夫婦が3日目に帰り、
娘夫婦も帰ってしまったら、急に寂しくなってしまいました。
私の作ったおせち料理を“美味しい!美味しい!”っと言って
食べてくれる家族がいてくれる事に、改めて感謝しながら
今年も頑張ろうと決意したところです。
今年は新しい家族が増え、お嫁ちゃんとお婿さんが加わり、
麻雀を二人に教える主人の顔がほころんでいました。
小さな幸せを感じた3日間でした。
本年はカリフォルニア会の25周年記念展示会を行う事が
決定しましたので、<9月29日(木)〜10月2日(日)>
生徒さんの意欲に負けないエネルギーを、
このお正月休暇に蓄えて、前進したいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道