散歩道

日記りすと

更新日2015.10.21 Oct17:23

惜別

桜の葉が赤く紅葉したと思っていたら、
散る時はあっけないくらいに早く、
今朝のWalkingの時にはほんの少ししか
残っていませんでした。
一枚だけ❤の形の葉がありました。
私の右腕だった講師の中村忍氏が永眠してしまい
悲しみの中でのWalking。
家の中では泣かないようにしているのですが、
自然界に出ると、こらえていた涙が溢れてしまいます。
あ〜、あの葉っぱは中村さんが教えてくれたんだなっと思い、
しばらく眺めていました。
桜の木は丸坊主になるけれど、来春には
また美しい花が咲くから、だから
悲しまないで・・・ っと、❤の葉が囁きました。
明日は彼の通夜、明後日は告別式と続きます。
しっかりと彼を送ってこようと思います。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道