散歩道

日記りすと

更新日2015.09.11 Sep19:00

台風一過(2015.9.11)

2015.9.11 台風一過の綾瀬川ほとり
8月の後半から夏に戻る事はないと思っていましたら
大雨を伴った台風が通過していき、一夜明けた今日は
久しぶりに太陽が出て夏の暑さが戻ってきました。
朝食前のWalkingにでましたら、台風一過の爽やかな風が
突き抜けていきました。
昨日は親戚や生徒さんが我が家のすぐ横に流れている綾瀬川が
氾濫したのではないか・・・と、心配のメールを何通か頂きましたが
我が家の付近は大丈夫でした。
ご心配頂きありがとうございました。
茨城県・栃木県・東北地方で大雨の被害に遭われた方々の
ニュースがテレビで放映されていましたが、50年に一度の
水害という事で、心からお見舞い申し上げます。
雨が続きWalkingが出来なかったので3日ぶりに外にでましたら、
3日前には咲いていなかった彼岸花が咲き始めていてビックリ!
今年は開花が早いですね〜 ここのところ涼しかったせいかしら?
ザリガニ君が私に向かって威嚇してきました。
稲も水害に負けずに元気に成長していました。
みんなみんな台風の中で必死に耐えていたんだね〜
そう思うと元気に生活できる事に感謝の気持ちが湧いてきます。
台風の後は風と雨に汚れたベランダの後片付けもあり、
雨が続き大物の洗濯が出来なかったので、朝から
シーツやタオルケットなどを洗濯して干しまくり
主婦業に大わらわの一日になりました。
冷蔵庫の中も空っぽ状態なので買い出しに・・・
明日は来客があるので、
おはぎを作る準備で小豆を煮たりしていたら
気がつけば夜になっていました。
一日が本当に早い。
あっという間に一週間が終わって一ヶ月が過ぎていきます。
時間は誰にでも平等だからこそ大切に使いたいと
改めて思う今日この頃です。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道