散歩道

日記りすと

更新日2015.07.13 Jul12:32

梅雨の晴れ間・・・その2

今年2015年の梅雨は昨年とは違い、
1週間ちかく長雨が降り、
洗濯物が外干しできなくてストレスでしたが、
昨日からうだるような晴天になり
今日も埼玉地方は35℃になるとの予報です。
珍しく体調を壊し、
熱中症の軽いのになってしまったようで
頭痛、吐き気、悪寒が二日近く続きました。
倦怠感が続き食欲がなく水分補給だけで過ごしました。
私が寝込むことはめったにないことなので、
自分でもどうしたのだろう・・・と心配になりました。
今思うと、3Dの制作に没頭するあまり、
エアコンを付けていたにもかかわらず
水分を取らないで3〜4時間デスクワークをしたのが
原因だと思います。
もう若くはないのだから肝に銘じて気を付けないと・・・
今日からは水筒をデスクに置いて作業しています。
やっと今日は爽やかに起きられたので、
久々に早朝のWalkingに出ました。
向日葵が青空に向かって咲いていて盛夏を思わせてくれました。
セミも鳴き出しましたが、また今週中頃から梅雨に戻るようです。
自宅に戻り、ベランダの植物に水遣りをしようとしたところ
しじみ蝶を発見!12階まで飛んで来てくれたんだと思うと
嬉しくなりました。
ポーチュラカのお花を吸蜜するシジミ蝶
熱中症は家の中にいてもなる場合があるので
皆様も呉々も水分補給をして、厳しい夏を乗り切って下さいね!(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道