散歩道

日記りすと

更新日2015.03.04 Mar12:26

君子蘭が咲きだしました〜

君子蘭が咲き出しました〜
一昨年の冬に生徒さんから頂いた君子蘭。
きっと来年も咲きますよ!と言われていたのですが、
本当に見事に咲き出して春の訪れを
運んできてくれた感じです。
君子蘭というので「ラン科」だと思っていましたら、
「ラン科」ではなく「ヒガンバナ科」である事が
分かりました。
学名は Clivia Miniata というのだそうです。
今日は4月中頃の陽気で気温も19℃になるそうで
昨日の寒さと雨が嘘のように晴れて
気持ちのよい一日です。
窓の外、富士山が綺麗です。
雨上がりの翌日の富士山は美しいのですが、
花粉がかなり舞っていて、花粉症の私には辛い時期です。
Waiking に出ようかどうか思案中ブルースです。
格闘していた作品を額装に出す事ができて
一区切りと言ったところです。
今日はやっとHPの更新作業ができました。
でもまだまだペンディング中のお仕事が一杯あり
明日から少しずつ片付けていこうと思っています。
まずは制作ルームの掃除から・・・
2015.3.4の富士山
三寒四温のこの時期は体長をこわさないように・・・
皆様もお大事になさって下さいね!(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道