散歩道

日記りすと

更新日2014.05.30 May23:32

カルガモの親子

カルガモの親子発見!2014.5.30
20014.5.30
5月末だというのに、
今日は日中の温度が30℃を越え、真夏を思わせる陽気でした。
後で分かった事ですが、7月中旬の気温だったそうな・・・
久しぶりにOFFになったので、
睡蓮の池がある(見沼自然公園)に行き、
三脚を立ててマクロレンズで睡蓮を撮影しました。
すると、近くにいた小さいお子さん連れのママたちから
「可愛いすぎる〜〜〜!」という歓声が聞こえてきました。
何だろう?と、カメラから目線を外して池の中央に目をやると、
カルガモの親子が一列に並んで泳いでいるではありませんか!
本当に可愛いすぎるくらいの光景で、「ワァー!!!」
私も思わず声が出てしまいました。
急いでコンパクトカメラを出して撮影しました。
ピンボケになってしまいましたが、子ガモが10羽いて、
母親の後を必死に遅れないように泳いでいました。
泳ぐのが意外と早いんですね!驚きました。
自分でも笑顔になっているのが分かるくらい嬉しくなって
癒された瞬間でした。♪
見沼自然公園の睡蓮・その1
見沼自然公園の睡蓮・その2
睡蓮の撮影は失敗ばかりで、へこみましたが
今日はカルガモに会えたから満足です。
瞬間を切り取る事ができるカメラは本当に楽しいと、
再認識しました。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道