散歩道

日記りすと

更新日2014.04.09 Apr12:07

桜・さくら

散りゆく桜も美しく・・・
桜の花は散る姿も美しく桜ふぶきという言葉もあるように
印象に残る花です。
雨上がりの水たまりに満開の桜が映し出され、
その上に散った桜の花びらが水面を演出していて
絵になっていました。
池に散った桜の花びらも風情があります
桜の花は野鳥たちの食用としても大事で、
可愛いスズメ?(それにしては太っているな?)が
一生賢明に花びらをついばんでいました。
桜前線は関東を通過して中部の新潟あたりが見頃を迎えたようです。
もう少し桜の花を見たいけど、季節限定の花なので
来年また撮りたいと思います(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道