散歩道

日記りすと

更新日2014.03.06 Mar10:34

満開の河津桜

満開の河津桜 2014.3.4 椿山荘の庭園にて撮影 
伊豆の河津にいった訳ではないのですが、
東京目白のホテル椿山荘の庭園で満開の河津桜を見つけて
大喜びの私です。
河津桜は2月下旬から咲く桜として有名ですが、
まさか椿山荘の庭園で観る事ができるとは思ってもいませんでした。
また寒波が押し寄せてきて冬に逆戻りになってしまいましたが
日頃の行いがよいのか・・・???
友人とお茶会を約束した日の 2014.3.4 は雲一つない晴天で
青空と桜のコントラストを思う存分楽しむ事ができてラッキーでした〜
可憐なピンク色が特徴の大輪の河津桜
椿で有名な椿山荘。大輪の " 天女の舞 " も見事でした。
大輪の椿 " 天女の舞 " 
馬酔木(アセビ)も満開で可愛い釣鐘型の花を咲かせて迎えてくれました。
馬酔木(アセビ)
お花見の後はホテルのラウンジで Afternoon Tea 。
4種のサンドイッチ・3種のスコーン・4種のSweet に
24種類の紅茶を何回でもおかわりできて優雅な一時を・・・
ホテル椿山荘の Afternonn Tea
女子のおしゃべりは結論を出さないTalk なので、
近況報告をしながら止めどない会話を3時間くらいしたでしょうか・・・
それでもまだまだ話したりないのは何故?
私は風邪から咳喘息になってしまって治るまでに1ヶ月かかり
やっと健康を取り戻すことができました。長かったです。
改めて健康のありがたさと素敵な友人がいてくれる事を
感謝した一日でもありました。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道