散歩道

日記りすと

更新日2014.01.09 Jan18:49

東京下町散歩・その4

隅田川を行き交う水上バス
東京下町散歩の続き・その4
佃島から銀座に向かう途中、勝どき橋を渡っている時に水上バスが
通り過ぎていきました。
勝どき橋は隅田川のもっとも下流に架かる橋です。
勝どき橋から見た東京タワー 
手前には東京の台所をあずかる築地市場があります。
勝どき橋から見える東京タワー
夕景の中でマラソンをする集団
月島もんじゃで有名な商店街を歩く頃には日が落ちて赤提灯の灯りが・・・
月島もんじゃ焼きのお店
東銀座、リニューアルされた歌舞伎座
歌舞伎座
海老蔵の歌舞伎が見てみたいな~
銀座のシンボルとなっている服部時計店のある銀座4丁目
服部時計店の時計台
昔から変わらない時計台を見ると何故か嬉しくなる私です。
ショーウインドーには今年の干支(午)が、
美しく展示されていました。
ラメとジュエリーが施されている白い馬は、
このショーウインドウにピッタリで人目を引き、
一流の品を飾る銀座のプライドのような物を感じました。
銀座は仕事の関係で時々行く事があるものの、
門前仲町から歩いて来た事は初めての事でしたので
東京の下町を歩いて銀座4丁目に到着して大満足でした。
この後、写真のお仲間と一緒に反省会?を行い
美味しいお酒を酌み交わし写真談義に花が咲きました。
afterも最高に楽しかったのは言うまでもありません。。。
東京生まれの東京育ちの私ですが、知らない町や裏通りなどを
知る事ができて思いっきりリフレッシュした一日でした。
拙い写真と文にお付き合い頂きましてありがとうございました。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道