散歩道

日記りすと

更新日2013.12.13 Dec18:37

可愛い訪問者

バッタが遊びに来ました〜(2013.12.13)
朝晩はめっきり寒くなってきましたが、
太陽が出てくると日だまりは暖かく感じます。
今日はベランダの花の手入れをしておりましたら
バッタ君に遭遇しました。
マンションの12階までよく飛んできたものだと感心し、
モデルになって頂きました。
マクロレンズを使うのは久しぶり。
90mmマクロレンズで撮影すると、シャッターの音に反応して
しばらく視線が合いました。
私とバッタ君のにらめっこの画像です。
バッタとにらめっこ
なんか用?っと言っているみたいで笑ってしまいました〜
私もレンズ越しに“遊びに来てくれてありがとう!”っと
伝えました。
冬のバッタは褐色していて環境に溶け込んで保護色になっているので
木に止まっている時は見落としてしまいますが、鉢の縁に止まっていたため
発見できました。
ひょうきんな顔で可愛いと思う私は変かしら?
気持ちが悪いという人もいますが、私は動物も昆虫も大好きです。
撮影している時間は本当に楽しくて・・・
やっとこんな時間が戻ってきた事を嬉しく思っております。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道