散歩道

日記りすと

更新日2013.10.07 Oct17:46

2013 初秋その3

キンモクセイ
季節限定の花の中に金木犀(キンモクセイ)があります。
だいだい9月末から10月始めにかけて咲き出しますが
現在、満開でとてもよい香りがします。
私はこの花の香りが大好きで
かなり遠くからも匂ってくるので、今日はWaikingの途中で
どこで咲いているかを探して携帯で撮影しました。
マンション内の植木の中にこの金木犀を植栽してくれたのは
とても嬉しい事です。
派手な花ではないですが、橙色の小さくて可愛い花を
沢山見つける事ができ、顔を近づけて思う存分に花の香りを
楽しみました。
この花が咲き出すと秋だな〜っと思うのですが、
今週は季節が足踏み状態で、日中は28℃もあり蒸し暑く
長袖から半袖に着替えた程でした。
今年も残り3ヶ月を切り、月日の経つのがあまりに早くて
驚いている今日この頃です。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道