散歩道

日記りすと

更新日2013.06.13 Jun18:22

サボテンが咲きました

2013.6.13 早朝に開花
友人のIさん宅からお嫁にきたサボテンに蕾が3コついたので
開花を楽しみに待っていたところ、
今朝(2013.6.13)ベレンダで一つが咲いていました。
今日はスタジオでクラスがある日だったので、
生徒さんにも見せてあげたくてテーブルの上に飾りました。
よい香りがするサボテンで透け感のあるピンク色が何とも素敵です。
横から見たサボテンの花
あと2つ蕾をつけているので、楽しみが続きます。
Iさん、サボちゃんは元気ですよ〜
たった一日だけの花なので、今日はゆっくりと鑑賞することに致します。
シベの部分がなんとも不思議な構造で色気ありです。。。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道