散歩道

日記りすと

更新日2013.04.11 Apr17:54

河豚・フグ・ふぐ

とらふぐのお造りでございます。
余りに美しい虎ふぐのお造りに感動してパチリ!
夫(オットット)の定年退職を祝って?
ふぐの産地で有名な山口県下関の漁港のお魚やさんから取り寄せた
トラフグのセットは絶品でした。
長い間、家族の為に働いてくれたパートナーに感謝を込めて、、、
お造り、ふぐの身皮、お鍋用のふぐ、ヒレ酒用のヒレがセットされていて
冷凍で届きました。予約を入れてからフグをさばくので新鮮です。
外食すると、私はいつも運転手の役目がついてまわるので
お酒が飲めないし、家だとリラックスしてお酒も飲めて楽しめます。
本当は手料理でもてなすつもりでしたが、
締め切りを抱えた仕事があり時間がとれなくて無理でした。
退職の日の夜はオットットの一番好きであろう河豚、フグ、ふぐづくし! 
「お疲れ様でした!」と感謝の気持ちを伝えました。
熱々のひれ酒とお刺身は絶品でした〜
最後にお鍋に残ったスープでつくるおじやで締めくくり
ご機嫌な夜になりました。
家族の特別の記念日で忙しくてお料理をする時間がない時には、
お取り寄せも悪くないな〜っと思うようになりました。
基本、家が大好きなんです。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道