散歩道

日記りすと

更新日2012.08.22 Aug16:47

東京水辺ライン

船上から眺めるお台場
残暑どころか猛暑が続いております。
先日、お台場に出かけた帰り、
暑いので少しでも涼を取ろうと、水上バスに乗る事にしました。
東京には沢山の水上バスが運行されていますが、
今回は東京湾から隅田川を下るコースを選びました。
因みにお台場海浜公園から浅草まで約45分(1100円)でした。
デッキに出て風に当たりながら隅田川を下って行きました。
隅田川に掛かる永代橋
隅田川に掛かる永代橋
動画でも紹介されていますので、お時間のある方はご覧下さいね。
東京水辺ライン
http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/movie/index.html
デジカメを忘れ携帯で撮影したので今一ですが、
船上から見上げる東京スカイツリーは圧巻でした〜
船上から見るスカイツリー
浅草橋で下船すると、もう一つのスカイツリーが、、、
ビルに反射して映し出されたスカイツリー
ドッキリするくらい驚きました~
ビルに反射して映し出されたスカイツリー
東京見物の一つに水上バスに乗って散歩するコースも
なかなか良いものだなっと思いました。
船に乗るだけでも日常から開放されていい気分になります。
次回は一眼レフを持って撮影したいお気に入りの散歩道になりました。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道