散歩道

日記りすと

更新日2011.04.11 Apr17:47

冬は必ず春となる

岩槻公園の満開の桜(20111.4.10)
春本番の好季節を迎えた昨日、
自転車で桜の名所である岩槻公園にお花見に出かけました。
今年は冬が長く例年にない寒さが続いた上、
東日本大震災が重なり日本全体が暗くなりがちですが
冬の次には必ず春が来ることを桜の花は教えてくれます。
桜前線は北上してもう少しで東北地方にも到達するので
閉塞感のある避難所で辛い思いをしておられる被災者の方達に
桜の花を見てほしいな~っと思いつつ、
お花見を心から喜べる日が来るには、まだまだ時間がかかることですが、
一日もはやく迎えられるように祈りました。
公園では植木市が開かれていて春の花たちが微笑んでいました。
春の植木市
私は最近、ハーブの魅力にはまっているので
イタリアンパセリの鉢を一つ買ってベランダで栽培することにしました。
幸せとは特別のものでははく、日常の生活が送れることなのだと
今更ながら痛感した一日でした。〈悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道