散歩道

日記りすと

更新日2011.03.18 Mar18:12

東日本大震災に寄せて

食器棚から落ちた思い出の器たち
2011年3月11日に発生した東日本大震災により、
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。
地震と津波の怖さを映像で見るたびに、
胸が締め付けられ言葉がありません。
今、私達にできることは何なのだろう・・・っと
展示会の最中、電車での移動中に考えている毎日です。
計画停電が続く中で、当たり前にできていたことが
できなくなった現在、私たちは本当の意味での豊かさを
もう一度考え直すべきなのだと感じます。
美しい日本の東北地方が無残な光景に変わり
家を失ってしまった方たちが寒さに震えながら
避難している姿を見るにつけ、胸が締め付けられます。
一日も早く仮設住宅ができてゆっくり眠れることを
願わずにはいられません。
我が家も食器が壊れたりかなりの物が破損しましたが、
そんな事は些細なことと、砕け散った食器の山を見ながら、
東北で暮らす友に思いをはせております。
宮城県のH先生、大丈夫ですか?
名取市のKさん、大丈夫ですか?
連絡しようにもできなくて、本当に心配してます。
銀座伊東屋でお会いする約束をしていたのに、
こんな事になってしまって、ただただご無事を願っております。
もしこのHPを見ることがあったら連絡して下さい。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道