散歩道

日記りすと

更新日2010.10.25 Oct18:26

コスモス畑にて・・・

久しぶりに愛用の一眼レフを持って、
近所のコスモス畑に行ってきました。
一眼レフを持つのは久しぶりだったので、
勘を取り戻すのに2時間程かかり、
やっとこれからと思った時に雨が降ってきて、
今日の撮影は終わりになりました。
コスモスは8枚の花びらから形成されています。
花心はどれも黄色で可愛いですね。
あっちを向いたりこっちをむいたりしているので、
撮影は意外と難しいのがコスモスです。
秋桜と書いてコスモスと読むところが日本語の素晴らしいところです。
母が大好きだった秋桜。昔を思い出しながらシャッターをきりました。
秋桜を見ると何故だか、
幼少期に野原で遊んだ時の夕焼け空と幼友達の顔が浮かび、
縄跳びや石蹴りをして暗くなるまで外遊びをした事、
お腹が空いて家路を急いだこと等々が思い起こされ、
タイムスリップしてしまうのです。
天気予報では明日から寒くなるそうですので
風邪を引かないように気を付けて下さいね! (悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道