散歩道

日記りすと

更新日2010.09.07 Sep21:10

アートな田んぼ!

稲刈り後の田んぼ・・・さいたま市
今年は猛暑のせいか、例年よりも稲刈りが早いようです。
洗濯を干すためにベランダにでてみると、
昨日までの景色が一変して稲刈りが終わっていました。
農家のおじさんが面白い稲刈りをしていて
ちょっとアートな田んぼに変身していました。
四角い田んぼに対角線を入れて三角形が4個できています。
まるで折り紙みたいですね。
こんな猛暑でもお米の出来はよいようで、良かったです。
もう新米の季節なんですね〜
それにしても今日も暑かった〜 
はやく涼しくなることを祈る毎日です。(悦)

このページの一番上へ

過去の散歩道